2018.08.04

地鎮祭。

 
昨日、小矢部市Tさま邸の地鎮祭を行いました。
 
o-o-t-samatei-jichinsai.jpg
 
Tさま邸では、
これまで住んでいらっしゃったお家を取り壊し、
新しいお家に建て替える工事を行います。
 
 
Tさま、暑い中、どうもありがとうございました。
 
まずは、地盤改良から工事を進めていきます!
 
 
 

posted by  kayoko

Page Top

2018.07.28

7月の現場

今月は2棟の上棟させていただきました。

まずは富山市のN様。

リノベーションの計画から始まったのですが、思い通りの間取りにならないという

ことで、新築になりました。

ようやく一歩N様の夢に前進されましたね・・
N様2018.jpg

さらに本日小矢部市のY様の上棟させていただきました。

台風心配しておりましたが、なんとか逸れた様でほっとしました。

Y様2018.jpg

Y様も間取り等相当悩まれて間取り実現されました。

N様。Y様のお家をしっかり工事しお引き渡しさせていただきたいと思います。
おめでとうございます。

現場も特に今年は相当暑く現場の職人さんにも頑張っていただいてます。感謝です。

posted by  yumiko

Page Top

2018.07.19

スイッチあれこれ、4。

 
洋画を観ていると、家の中の場面に映りこんでいるのが、コチラ。
 
im-tumb-sw.jpg
 
タンブラスイッチ(ホワイト)
輸入品のため、前回までご紹介したスイッチよりも割高にはなると思いますが。。。
 
S.K.C inc.でも採用率は高いのですが、
家一軒というよりは、
玄関からリビングなどの、
お客様の目に留まるような場所に付けることが多いです。
 
 
 

posted by  kayoko

Page Top

2018.06.22

断熱材ウールブレス

高岡市T様の構造金物検査がありました。

検査員の方が、一か所ずつ金物の形状・取付の確認をされます。

IMG_2138.JPG

一部断熱材が入っているところあったのですが、めくっての確認中しきりと断熱材のさわり心地に

感嘆されてました。(笑)

壁の中に隠れてしまうところですが、調湿効果もありおススメです。

posted by  yumiko

Page Top

2018.06.10

上棟と地鎮祭

先週は梅雨入り前の安定したお天気が続き、T様の土台伏せから上棟まで

順調に進みほっといたしました。

長期優良住宅で大きなお家ということもあり、上棟当日は

なかなか大工さんも取付金物の多さにいつもよりゆっくりとした

進み具合でしたが夕方には無事棟まであがりました。

施主様も大変楽しみにしておられる様子で、これからもしっかりと工事

進めたいと思います。T様おめでとうございました。
DSC00867.jpg

また昨日はM様の地鎮祭もおこなわせていただきました。

ご親族大勢そろわれてのにぎやかな地鎮祭でした。

M様のこの地での繁栄と工事の安全の祈願させていただきました。

昨日さらに金沢市のH様よりご契約いただきました。

土地探しに大変ご苦労されましたが、やっと希望の土地に巡り合えましたね。

是非この地でご希望通りのお家となります様お手伝いできたらと思います。

有難うございました。

DSC00874.jpg