3連休全員出勤!
October 12, 2008
大工のみんなご苦労さんです。
ここにきて工期のせまった現場ばかりで、休みもなくてすいません。
忙しいのはいいのですが、みんな体には気を付けてください!
あと、ただやるのではなく目的(なりたい姿)をもって、
目標(明確なハードル)をたてて、やっていってください。
じゃあないと、かける時間がもったいないし、
目的の持ってないことには人間すぐあきらめてしまうと思います。
だからやりたいこと、なりたいことをまず見つけて、
それに向かってハードルをあげてください。
仕事をやらされとると思ったときは、その人の本当の仕事ではないと思います。
また、やらされ仕事と感じてる人の仕事はすっごくいい加減です。
仕事も遊びも、やりたいと思うことから始まるのではないでしょうか?
『いい家をお客さんにつくってあげたい』
『いい大工になりたい』
『かっこいい人生を送りたい』
『みんなで笑いたい』
って思える自分は最高に幸せ物です!
目的を持ってるからこそ目先にハードルをつくり頑張れる!
目的を持てるっていう事が一番人間を幸せに導けることかなって
最近つくづく思います。
そんなことを気づかせてくれる回りの人々に感謝です!
メンバーのみんなにもなんかのヒントになればと思います。
みんなで幸せになりたいものですね!