2021.02.28

Wallo


先週末、お施主様のご厚意によりますOPEN HOUSEを開催させていただきました。

リビングの内装仕上げにはWallo (ウォーロ)という、天然成分の漆喰と珪藻土などをミックスした
素材で仕上げてあります。
調湿と消臭さらに断熱性の効果が期待できます。
塗りのタッチもお施主様こだわりで施工時に立ち会われて、質感のチェックしていただきました。


IMG_4339.JPG

そして本日J様邸の地鎮祭がとりおこなわれました。

DSC02778.jpg

ご実家の隣の敷地に建てられるので、いつでもご家族の気配を感じながら
プライバシーも確保できるのでうらやましいです。

工事の安全とJ様の繁栄を祈願させていただきました。

posted by  yumiko

Page Top

2021.02.13

工事はじまります

週末にかけてほんとうに良いお天気続きでありがたいです。

本日は砺波市のK様の地鎮祭ありました。

K様の工事の安全とご多幸を祈願させていただきました。
DSC02772.jpg

また昨日は富山市にてD様の上棟をさせていただきました。
DSC02754.JPG

玄関とリビングをつなぐ土間スペースがあるお宅です!

リビングとは開放感のある扉が付きますので、寒さ対策も安心ですね。

posted by  yumiko

Page Top

2021.02.03

南砺市

南砺市のK様邸も、順調に工事が進み、

電気の配線や下地の位置がきちんと施工されているかの確認に行ってきました。

アローザ山からの雪景色がとってもキレイでした。

これからお住まいになられるお施主様もバルコニーからのこの眺望も楽しまれるといいなと思いました。

DSC02750.JPG

posted by  yumiko

Page Top

2021.01.23

大雪その後

大雪警報も一旦落ち着きました。
現場への道もようやく除雪車がいきわたり通れるようになりました。
現場の雪かきも本格的に着手しています。
202001.18.JPG
どうかこの後、積もらないように祈るばかりです。

先週から、雪の被害による火災保険の適用のお問合せを多数いただきバタバタしております。
水道の凍結など、今後皆様お気をつけください。
外部にある水栓などは、零下の予報には防寒の為不要になった手袋などかぶせておかれるといいですね。。


本日高岡市のY様よりご契約いただきました。
有難うございます。

posted by  yumiko

Page Top

2020.12.30

本年最後の・・

いよいよ今年も残すところ、明日の一日となりました。
今年はニュースがほとんどコロナのことばかりで、
打ち合わせ等も当初は順調に進まず、お施主様にもご迷惑をお掛けし、
ほんとうにもどかしい一年でした。
その中でも、柔軟に対応くださったお施主様、工事関係者の方々、スタッフのみんなに感謝の一年でもありました。

今年度の反省を活かし、新しい年また一から頑張っていきたいと思います。

IMG_3960.JPG

本年、最後のお引渡しさせていただきました。
skcでは珍しい徳島杉の無垢板を使用したシンプルでかつナチュラルな空間になりました。

posted by  yumiko

Page Top

calendar