top of page

向上心!

我々SKCincのスタッフに私が求めてることは『向上心』です。


僕自身もとっても大切にしてることなんですけど、 仕事してても慣れてきたら、お客さんにでも上目線から対応しがちになって、 押し付け的な接客や、提案、ものづくりになってきます。


僕等の仕事は、一緒の建物はもちろんないし、 お客さんの個性をなるべく建物にのこるようにしなくてはいけません。


要は、すべてが新しい仕事で、そこで学ぶ事がたくさんあります。 (お客さんと一緒に勉強するような・・・!)


そしていろいろ難関を乗り越えることで自分のスキルになってきます。


我々の日々の仕事は、ほとんどが自分自身でハードルを作っています。 そのハードルをあげるのも下げるのも自分自身なのです。


『他人と過去は変えれないが、自分と未来は変えれる』 by 筆談ホステス 斉藤里恵!


人が喜ぶかげには、必ずといっていいほど人の努力が隠れていると思います。


私達の一番ご褒美はお客さんが喜んでもらうという事です。 だから頑張って仕事をして、お客さんに喜んでもらって、自分にもご褒美が・・・!


大変な事も多々でてきますが乗り越えていって、 お客さんも笑って、私達も笑う!


そこで自分のスキルが一個上がると思います。


いいお客さん、悪いお客さんなどとわけてる業者さんもいるようですが、 たぶん対応できるお客さんがいいお客さんで、 対応出来ないお客さんが悪いお客さんって言ってるだけで、 スキルと、向上心がないだけではないでしょうか?


いい物を作りたい、お客さんに喜んでもらいたい、 そういう『向上心』、現役で働く限り、絶対に忘れたくないものです!

Comments


bottom of page